歯のホワイトニングを頑張る主婦ブログ【blueribbonfarmcsa.com】

歯磨きは朝晩の2回ですが、夜は通常の練り歯磨きとネオG1シルバートゥースペーストというホワイトニング用の歯磨き粉を各1回で計2回磨いています。歯茎に腫れがある時は沁みますが、これは通常の練り歯磨きも同じです。歯を白くする目的でこのネオG1シルバートゥースペーストを使用し始めましが、当初3ヶ月くらいはそれほど白くなったとは感じませんでした。

 

本当に白くなったなと感じたのは4ヶ月〜5ヶ月くらい経った頃からでしょうか。購入はネットショップで比較して安いものを購入していますが、1200円〜1600円(送料別)と時期により幅があります。10日くらい使用しなかったことがあるのですが、歯が黄ばみ始めたのでまた使用し続けています。
※参考:自宅で歯を白くしたいならホワイトニング歯磨き粉おすすめランキング←こちらが参考になります。

 

質感は通常の練り歯磨きと変わりません。色は白で匂いはミント系の清潔感のある香りです。ちょっと匂いがきつい感じがしますが、私にはそれでかえって清潔感を感じるように思えます。歯につけた感触も通常の練り歯磨きと変わりません。

 

私は喫煙しますので、朝はそうでもないのですが夜は歯磨き後のすすぎで若干茶色の色が付くことがあります。多分ニコチンが取れていると思われます。また、年のせいか口の中がネバネバしていることが多いのですが、このホワイトニング歯磨き粉を使用することでさっぱりします。

続きを読む≫ 2015/09/03 14:16:03

昔から足の裏がガビガビになっているのが悩みでした。お風呂で軽石を使って削ったりしていたんですが、最近聞いたところによると、それだと水虫になる危険があるらしい!ヒー!と思って、ドラッグストアでよく見かける角質ケア剤を買ってみることにしました。「Baby Foot」は価格は1,500円程度。使い捨てだと思うとお安くはないのですが、効果は抜群でした。薬剤を入れたビニールの袋に足をつけて1時間じっと待ちます。

 

酢っぽい匂いが結構きついですが、我慢できないほど嫌な匂いではないかな。そのままお風呂で洗い流して1週間程度で足裏の皮がボロボロに。最初の2,3日は全然何も変わらなくて、やっぱり効き目はないのかなーと思っていたんですが、3日目の夜お風呂から上がったら、こう白く皮が浮き上がっているのがわかるんです。最初はそれが小さい丸で2〜3個。日が経つにつれそれが増えていって「あー早く剥がしたい」「剥いたしまいたい」と別の欲求が生まれてしまいました。1週間経って剥がれてきた足裏の角質を一気にとったときのあの気持ちよさは何物にも代え難いです。

 

難を言うならば、1時間というのがちょっと長すぎるかな。あの足型のビニール袋ですが、しっかりとテープで止めたとしてもやっぱり歩きにくいし、どうにても座ったままではいられないことってあるんですよねえ。なんて思いながらBabyFootの公式ホームページをみていたら、スピードバージョン?なんと30分つければいいだけという商品が出ていました。時間が半分になったならだいぶ楽ですね。効果も半分だったら困るけど次はこれを試してみたいです。

続きを読む≫ 2015/09/01 23:12:01

私がおすすめするお気に入りのセラミド入りクリームはモイストレシピアドバンスゲルです。オールインワンのジェル化粧品という手軽さで、洗顔後のスキンケアはコレひとつで済みます。セラミドだけでなく美容に良いといわれる成分だけで50種類も配合してあり、そのそれぞれが美白から毛穴の引き締め、アンチエイジングまで対応している有名成分で、使い方は手軽なのに中身はとても贅沢なクリームです。

 

そして、中でもお気に入りなのが「セラミド1、3、6II」の組み合わせ。私はアトピー気味の体質で、アトピーに良いと言われる物を色々試しましたが、ある時、上記の組み合わせがアトピーに効くということを本で読んで、これらが含まれている化粧品を探していてモイストレシピを見つけました。実際このクリームを使用してみると顔に付けたときの刺激もないですし、サラサラしていて肌の奥まで届く感じで、なおかつ乾燥せずにずっと潤いが続きます。

 

乾燥肌でもシットリ潤う!

 

元々すごく乾燥肌なので、冬場は特にカサつきがひどいです。口の周りや鼻の下などカサカサと粉を吹いて、何度保湿してもまたすぐに乾燥してきます。でもアットコスメの人気ランキングでも上位のDHC薬用セラミドクリームを使うと、夜に塗ったら翌朝までシットリした肌で過ごすことができます。乾燥肌の人はお肌が弱くて敏感な方が多いと思いますが、DHCのこのセラミド配合クリームは薬用なので比較的安心して使用できると思います。

 

塗り心地はコッテリしたテクスチャなので、先に使用した化粧水をしっかり肌に閉じ込めてくれます。私は更にセラミドの成分を浸透させたくて、DHC薬用化粧水を使った後に、このクリームを使用しています。乾燥肌が解消されると顔のトラブルも減ってきました。粉を吹いていた口まわりに乾燥からくるニキビができていたのですが、しっかり保湿する事でほとんどできなくなりました。

続きを読む≫ 2015/09/01 23:08:01